FC2ブログ



虹スカの所感
はいはいどーも。
ガン攻めチンパンジーです。


えー・・・すごい装備が出ましたね・・・。

虹のスカーフですよ虹のスカーフ!

簡単な所感ですが、ソロだとディレカット90%ASPD180以上(たぶん)となるので
ソロ運用ではかなり厳しいですねー・・・。キエルとTWOがほしくなる。。。あと無双帽子。


ただですね・・・。


ブラギあるとこだとめっちゃつよいっす。

アンリミのCT減るのはもちろんですが、単純にアロストが今までの火力の1,5倍近く出るので
ET程度のボスなら接敵される前に大体落とせます!



screenOlrun572.jpg


てことでよんさまとお試しで湾連ペアでいってみましたが結構余裕でした。(死んでないとは言ってない)


散々アロストのCT削除しろとかアンリミのCT削除しろとか言ってきた甲斐がありましたね!!


PS:壁ドンやさんのブログが更新されました。ちょーblogは更新されてません。

スポンサーサイト



【考察】巨人の加護 ダメージ上昇量について
はい、どうもどうも。


ということで今回はギガントセット持ちにはうれしい巨人の加護について考察していきます。

性能などは公式を確認してください。

尚、検証は私の装備やステを参考に計算しました。
また、計算間違え等もあると思いますのでひとつの参考程度に見ていただきますようにお願いします。
あと連視点です。他の職ではわかりません!


と、いうことで今回はSTR120型・INT120型の2方向から見ていきたいと思います。


screenOlrun354.jpg
STR120型装備

screenOlrun353.jpg
INT120型装備


ステはキャラ紹介のページを見てください。


普段はいつも傷ついた心DEX8・魔人の集中3を使っていますが、グウィパーの皮を使い始めてからステに余裕がでてきたので外しています。
(無詠唱できるかは今回そこまで計算してナイデス)


それではまとめです。

matome.png

(まとめ方はCLOTHO様のブログを参考人させていただきました、スンマセン)



以上のようになりました。


これはギガント持ち的にはマストバイの逸品だと思います。


ステとかは175解放を待ってから考えよう(小声


ってな感じでした。
素打ち連(脳筋型)
やあ


ヌヌヌのおかげでうちの育成中の素打ち型連が


screenOlrun031.jpg

こんな感じになりました


最終形は

screenOlrun0 18

こんな感じを予定してます。

アクセが片方フリーになるので何を付けるか迷い中・・・。

バコタトゥーをもう1個かってAGIを下げるのも考えましたが、将来出てくるかもしれない連用のリングのためにフリーにしてますw


エイムドのダメアップとかだったら楽しすぎるね!!


てな感じでジタバグ回してせこせこレベル上げ中です^x^




ヌヌヌのカード??
ビョルグ!!


ビホルダー!!!

キメラ!!!!
STR120連 所感
やあ


会社から帰ろうと思ったら革靴の紐が切れてました…。
これは何か起こる予兆に違いない…、具体的に曲がり角で知らない人とぶつかるとか。
そこから始まる・・・妄想がFooooooooooo!!!!!
c0113733_0594731.jpg



さてさて、STR120連の所感です。
と、その前に先日の記事では装備がわかりにくかったので補足します。

screenOlrun008.jpg

+9エクセリオンスーツ E-fire.A-str.A-maxsp
火鎧にした理由は無属性ならブリュンがあり、将来的に代替可能だと考えたからです。風?アンフロ付けたくなるけど高いから…。
MAXSP?安かったんだよ!!

靴は力速度熊靴ですが、精錬祭が来たらエクセ靴のSTRに交換する予定です。
肩は闘士10が付いてる堕天使にみんな大好きワクワクさん。
アクセは傷心のDEX8に魔神の集中3つけてます、ステ調整用です。


ステは高ATKのお陰で%アップ装備の恩恵がかなり大きくなっています。素撃ち型ならエルブンでもかなりのダメージが出るんじゃないかと想像(計算はしてないよ!)


前置きが長くなりましたが、それではSTR120連の長所と短所を紹介していきます。比較は白羽セットにします。

長所
 火力が高い(特にアンリミ中)
 矢筒がいっぱい持てる
 エイムドが白羽より強い


短所
 装備にお金がかかる
 スタン、出血耐性皆無
 
くらいですかね。

火力が高いのは先日の記事で確認していただければわかりやすいとは思うので略し、重量に余裕があるのは連としては凄く助かりますね。ETではかなり悩みますから…、ただし逆を言ってしまえばETにいかない連なら無駄とも取れます。
エイムドについては個人的に好きなスキルなので推してるだけです!!ペアでGHMDの深淵を一確するの楽しいよ!よ!!某ひそひそしてる人もおすすめしてましたよ!

短所はまず第一にコスパが悪いです。白羽セットは100mあれば余裕で作れますが、STRのほうは同じくらいの火力をだそうとすると500mくらいはかかると思います。烏天狗、肩、鎧だけでもかなりの値段ですからね。
鎧は初めは+8でもそこそこの火力がでますが、最終的には9を揃えたいです。

耐性が取れないのもかなりのネックです、よくピヨピヨしてます。
images.png
すぐおいしい、すごくおいしい


じゃあなんでそんなピーキーなキャラつくったの?


既存の連の殻を破りたかった、というのが一番の理由でしょうか。やはり連といえば白羽というのが普及しすぎて、火力が頭打ちになっていたんですよね。そこにたまたま見ていた某普及委員会の方のブログを拝見しまして、興味をもち作り上げました。
たしかに状態異常耐性もありません。殴られたら死にます。ET登らなければ無駄な重量です。しかし、個人的には満足しているキャラクターです。

自分は少人数ETをよく友人と登っていますが、重量を考えなくて済む、なんなら青石持っていくこともできます。状態異常?ABさんボスケテ!!
bosukete1.jpg
ボス 決して走らず 急いで歩いてきて そして早く僕らを 助けて
ソロやるには向いてませんが、PT専用と考えるなら最高に使いやすい連ですよ。金食い虫ですがね!

では今日はこの辺で!
<_´≫Э)≪





 
 
STR120連 考察
やあ


2回目にして早くも考察です。
っていうかいろいろな人にSTR連の素晴らしさを知ってほしくて
ブログ始めたっていう考えもあるんだけどね!!

ではでは・・・・。

まずはこんなステの普通の連です。
screenOlrun016.jpg

一応装備によってアロスト無詠唱・ASPD193素打ちをスイッチできる型になります。
まぁ無詠唱は20料理食わなくちゃいけないのでめったにしないけどね・・・
ちなみにトゥルー・集中込みです。

ではダメージをどうぞ

screenOlrun010.jpg

screenOlrun011.jpg


アンリミット状態

screenOlrun013.jpg

screenOlrun014.jpg



まぁ結構なダメージですね。特にコメントもないような・・・

さてさて、それではお待ちかねのSTR120連です。

screenOlrun008.jpg

完全に連のステではないですね。
阿修羅パンマンかな?

ではダメージをどうぞ。

screenOlrun003.jpg

screenOlrun004.jpg



エイムドに関しては上がっていますがアロストはやっぱり白羽の性能が良いお蔭で
あまり大きな差はないですね・・・・。


っておもうじゃん?


さぁアンリミ状態です。

体重×!!!
screenOlrun006.jpg

スピード×!!!
screenOlrun007.jpg


握力=!!!!


image-97-420x333.jpeg


ドヤァ・・・・


アンリミ状態ならかなり白羽セットを上回りますね。
ちなみに属性付与もしていないのでさらに上乗せが可能です。

どうです?おたくもSTRあげたくなったでしょう??

次回は所感についてです。

では今日はこのへんで! 

<_´≫Э)≪