FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑今週のサメ映画を見るためにクリックお願いします↑
リベリオンスキル詳細
やあ



週間ROチャレンジ様の記事にリベリオンスキルの新情報が乗っていました。

気になるスキルは多々ありますが、ヒートバレルとスラッグショット、ラウンドトリップ、マススパイラルについての考察を。

ヒートバレルは簡単に言うと修羅の点穴-反-みたいな感じですね。ただ、効果は凄まじく、攻撃力の上昇値は書いてませんが画像を見る限り素殴りで2倍近いダメージが確認でき、ASPDは5固定であがります。ただ、さすがにEDPの様にスキルにはペナルティとして効果が減少しそうな気がします…。CTありとはいえ強すぎませんかね…。


マススパイラルは相手のDEFが高いほどダメージがあがる、錐仕様のスキルです。
ある程度の連射力(たぶんディレイ、CT共になし、又は極小)が確認できます。
単体攻撃とはいえ使い勝手は良さそうなので、ライフルの主流スキルでしょう。
ただ、画像のほうはライフル自体にDEF70%カットしてダメージアップと書いてあるのですが…。よくわかりましぇん。



ラウンドトリップは書いてある通りカートトルネードの強化版といったところでしょうか。
まさかの銃で回転系スキルが入ってくるというのは完全に想定外ですが、フォーリンエンジェル(残影みたいなスキル)があるので、ジェネよりも壁当てはしやすそうなのでこれも使い勝手は良さそう。銃弾必要なのに回転系とか持ち込みが超きつそうですがね\(^o^)/


そして最後にスラッグショット。撃つための触媒は作成とのこと。で、ダメージですが……、DEXだけじゃなくSTRにも依存します。
STRにも依存します!!
あぁ、これ必殺スキルですわ…。

ただ、ダメージは高そうですが、必中ではないのですねー。阿修羅とはコストが違うので住み分けができてるイメージです。
あ、ちなみに近接スキルらしい…。つまりメンブリcは意味ないね!

とりあえずは実装されないとわかりませんが、イメージはそこそこに湧いてきましたね。


自分はショットガンとライフル、ハンドガンのスイッチで作ろうとおもいました。

もちろんSTR120だよ!

理由は一発が重いスキルが多いこと、ショットガンのピーキーさをライフル持ち替えでフォローできること。

ハンマーオブゴッド、ドラゴンテール、スラッグショットはCTが長そうなので、間でマススパイラルあたりを入れてけば強いんじゃないでしょうか…。



まぁ



実装されないとわからないしなるようになるんじゃね!!


また実装されて頭おかしいリベリオンができたら報告します(^_^)v
スポンサーサイト

↑今週のサメ映画を見るためにクリックお願いします↑
コメント
コメント
ヒートバレルは
そもそもインタビュー記事に
栗山氏:スキル連打で戦う方も多いですが、パッシブで攻撃したときの爽快感を求める方も多いと思うんです。「ヒートバレル」というスキルは……そうですね、例えるなら通常攻撃だけ「エンチャントデッドリーポイズン」がかかっているかのようなイメージなんですよ。
と書いてありますね。読み進めるとパッシブスキルとその派生スキルには乗るみたいですから、まぁパッシブ向きスキルなんでしょう。
2016/05/12(木) 12:22:45 | URL | 通りすがり #depbjF66 [ 編集 ]
>とおりすがりさん
全然読み込んでないのばれたーーー!!
ご指摘ありがとうございました!
2016/05/12(木) 15:31:01 | URL | ぽっぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。